So-net無料ブログ作成

講習会 [etc...]

初心者向け講習会に、参加... したのはいいけれど、
途中、トラブルの電話が入って、バタバタ...

結局、講習の半分も聞けなかった(T_T)

まあ、仕方がない...。
やっぱ、運気が下降気味...orz
天気も下降気味...笑

IMG_2185.jpg

撮影がどうこうよりも、ラジコンヘリとして、楽しそう。

テレビではすぐドローンっていうけど、マルチコプターやんなぁ。
ラジコンで飛ぶやつは全部ドローンになってしまうんちゃうんとか..思う、わからんけど。

オススメは、Inspire1という。

Phantomよりもモーターのパワーがあるで、機体を安定させる力が強く、はるかに扱いやすい、らしい。風速10mぐらいでも全然平気だとか..でも、無理したら墜落する可能性があるから、どんなに自在に扱えるようになっても...無理は禁物だって。撮影をやめる勇気も必要なんやって。

引くも勇気...。

Inspireは、離陸するとアームが動くで、かっこいい。
未来感もあるし〜。

IMG_2180.jpg

突然の雨で運ぶのを手伝ったとき、持ったけど、以外と軽いのにびっくり。
けど、数十メートル上空から落ちてきたら...、痛いよなぁ。

資金と、飛ばす場所が問題かぁ... (*_*

墜落は嫌やから、GPSやジャイロなどなど、高機能な機体は安定感高い感じやけど〜、モーターが止まったら結局落ちるんか...(+_+ なんて思ったり。ひと気のないところ... って、どこにあるやろかぁ。山の中...(^^;;

土木や建設関係?、これまで足場を作って、点検していたところをマルチコプター飛ばして撮影してチェックしたりするとか。なるほど~。でも、橋のしただとGPS受信できないから...、機体どうなるんやろ、とか。

IMG_2186.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。