So-net無料ブログ作成
検索選択

週末にすべき(?)こと。 [car]

維持ツーリングって、大事ですよね。Bikeはもちろん、車もやってます、毎週。維持ドライブっていうほうが正しいのかも。

30分ぐらい、距離にして、大体25km~40kmを目標に走ってますよ。でも、ガソリンの高騰や環境のことを考えると・・・手放そうかと、くじけそう。

そんな中、今日、Tripメータが、「222.2km」。つい、写しちゃった(笑)って、オドメーターじゃないのにね。バカだ。

なぜ、カプチーノオーナーなのか、聞きたくないって(笑)。でも、書いちゃいます。

H12年の年末なんですけどね、「1人で、ハイエースって、もったいないよね、贅沢だよね」と、周囲から言われること、あと、関西でもディーゼルへの風当たりが厳しくなってきたことなどから、手放すことを決意した時期だったんすよ。

当時、MR-Sも、持ってたので、その運動性能の差にも、若干悩みがあって。笑 と、まw、いろいろ考えた訳ですよ。

ハイエースを売ったのはいいけど、ほかの事に使っちゃいそうなんで、カプチーノを購入しました。即効買いました。大事な形見です。
とはいえ、カプチーノのことを下調べせずに衝動買いしたのは、いうまでもない。

オープンカー2台って、、、それもそれで、無駄。あと、「2人乗りは贅沢だ」と、周囲に指摘を受けたことも事実である。「何人乗りだったら、贅沢じゃないの?」と、逆切れしたのは言うまでも無い。笑

あれから7年も経ちますね。早いなぁ(笑)。5万キロ弱だったオドメーターも、9万キロ越えてるし。



nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

ムルムル

カプチーノいいですねえ。
スズキもダイハツのコペンに対抗してオープンをまた作りませんかねえ。
オープンカーはいつかは乗りたいと思っています。
by ムルムル (2007-12-09 23:33) 

いぬのきもち

カプチーノは中古車市場でプレミア、ついてるらしいですね。
by いぬのきもち (2007-12-10 08:09) 

daik@tokyo

カプチーノは発表前からなぜかCGで大々的にフィーチャーしていましたし(プロトタイプのバラしなどもあった),当時の軽オープンの中で(ということは今でも)唯一のFRだったこともあり,私にとっても特別な印象のある存在です^^

140km/hまでという速度計,時代を反映しているようで今見るとなんだか微笑ましいですね。
by daik@tokyo (2007-12-10 08:25) 

GATA

takothinさんのカプチは後期なのかな?
自分のカプチよりオドメーターが一桁少なかったのでびっくりしました。
自分は新車で買って15年目になりますが、オドメーターは130,000キロメートルを超えました。
お互い大事に長く乗りましょうね。
by GATA (2007-12-10 17:28) 

takothin

>ムルムルさん
オープンカー、不便ですが、それを補って余る楽しさがありますよ。工夫すれば、それなりに荷物も載りますし。不便を楽しむって気持ちで、是非!!
by takothin (2007-12-10 20:47) 

takothin

>いぬのきもちさん
うーん、販売価格は、それなりに高価ですけど、下取りは・・・破格ねですよ。笑 なので、売りません(笑)。
by takothin (2007-12-10 20:52) 

takothin

>daik@tokyoさん
そーやったんですね。その頃は、学生で(^^;;; しかも、キャブオーバーの貨物乗ってました(笑)。展示会で、メーターがアルトみたいって言って、嫌な顔されたのを記憶してます。

あの頃は、この車のオーナーになるなんて、夢にも思いませんでしたね。
by takothin (2007-12-10 21:54) 

takothin

>GATAさん
僕のは、前期モデルっす。そーなんですよ、前期モデルは、10万キロになると、ゼロに戻ります。新車ww、そんな訳ないか。(^^;;;
いける所まで乗りましょうね。
GATAさんのは、後期モデルですか?
by takothin (2007-12-10 21:57) 

j-taro

ビートに乗ってました(^^)
その当時、カプチーノ、AZ1とか楽しい軽がたくさんありましたが、ホンダ好き(4輪限定)なので迷わずビートを購入しました。
ビート専門誌?に載っていたセナのインプレが印象的でした(^^)
by j-taro (2007-12-11 22:48) 

私も二年前にオデッセイのアブソルートを買いましたが未だ4500キロ・・・ならしも終わってません・・・・。
でも車は手放せません・・・・。
by (2007-12-11 23:46) 

takothin

>j-taroさん
うぉぉぉ、Beat乗りやったんすねー、Beatは身近にいなくて、乗ってみたかった。AZ-1は、カプチの隣りのガレージにいるんです。(笑)
セナのインプレかw、見たかったなぁ。当時は、全く興味なかったんですよ、カプチもAZ-1もBeatも。1BOXカー命って時期だったんで(^^;;

また、ビートかいませんか?
by takothin (2007-12-12 19:20) 

takothin

>綺羅星さん
もともとが、車好きなので、俺も手放したくないです。
ツーリングも楽しいけど、ドライブも楽しいですよね。テントやシュラフを積んで、車でも出かけてます、年に1回か2回とBikeより少ないけど。
by takothin (2007-12-12 19:25) 

僕はオープンカーに乗ったことがないのですが、バイクと比べてどちらが楽しいんでしょうか?カプチーノくらい軽量コンパクトだったら、峠も楽しいんでしょうね。すり抜け出来ないのが唯一の欠点でしょうか^^。
by (2007-12-13 00:21) 

takothin

>akiponさん
すり抜けは、出来ませんね(^^;;;

楽しさは、どっちも、楽しいですよ。楽しさの質が違うので、どちらかを選択するのは、難しいかもです。
カプチーノは、設計が古いので、かなり風が巻き込んでしまうんですが、MR-Sだと、真冬でも、ヒーターをかけてOpenに出来ます。
是非、経験してみてほしいです、是非!!
by takothin (2007-12-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。