So-net無料ブログ作成
検索選択

599 [car]

待ち合わせ時間まで時間があったので、見ました (^○^)

レッドのイメージが強かったのですが、ショールームには、ブラックが展示してありましたよ。



サイドのラインも、きれいですね。


Cピラー周辺デザインも凝ってます。

アンダーフロア周りです。ディフューザーって、時速何キロで、どの程度のダウンホースが確保できるのでしょうね(^^;)

何かの記事で見た記憶ですが、フェラーリの市販車両については、デザインが損なわれるので、大型ウィングは装備しないのだそうだ(本当?)。そういう考え方は個人的には好きだなぁ。だからといって、ポルシェのリアウィングを否定する訳ではありません。



ショールームで見ると、サイズが現実的なイメージで分かりにくかったけど、幅って、何ミリあるのだろう。きっと、我が家までは入ってこないだろうなぁ(^◇^;) セルシオでぎりぎりだった部分があるんで。

マフラーの中に、バタフライがありました。回転数に応じて、開閉するのでしょうか。

センサー、付いてますね。高級車ってことでしょうか。あると便利ですよね。これ。





nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 10

daik@tokyo

デザインはともかく(笑),スペックを見るとかなり大きなボディの割にはさすがに軽量(絶対的にはさほどでもないけど)なのですね。

F40のデビュー時,ホイールは17インチで驚愕でしたが,いまや私の130iでも標準が17インチ(しかも前後異サイズ),599はリヤが20インチもあるのですね。305/35ZR20なんて,タイヤ1本で原チャリが買えそうですね^^;
by daik@tokyo (2007-12-03 08:42) 

takothin

>daik@tokyoさん
スペックは、見てませんでしたが、改めてみると、トルクが細いような・・・、サイズの割りには、めちゃくちゃ軽量でもないようなって思いますが、軽ければいいというものでもないのでしょうし (^^;;;
すごいことには、違いありませんよね。
20インチのタイヤって、ハウマッチ?ですが、130iって、前後でサイズ違ったんですね・・・。磨耗具合は、均等に進んでますか?
MR-Sも、前後サイズ違うのでローテーション出来ないので、均等に磨耗するよう努力(?)してますよ。
by takothin (2007-12-03 20:07) 

j-taro

大型ウイングを装着しないっていいと思います。
ワゴンRにわけわからんGTウイングを付けてるのを見ると恥ずかしくなりますから(笑

それにしても、家一軒の値段なんですね。スカイラインGTRがお買い得に見えるのがわかります(^^;
by j-taro (2007-12-04 01:21) 

takothin

>j-taroさん
そうなんですよ、価格が一軒家orマンションなんですよね。早く走るだけなら、GT-Rってお買い得度高いですけど、ね。
お金のあるヒトには是非、599を買って欲しいっす。(^○^) で、ノーマルのでのってほしい。
by takothin (2007-12-04 19:45) 

エスねら!

スペチアーレを超えたストラダーレですね!
美しき化け物!
美な部分に宝石以上の価値が!
G○Rにはカッコよさ?はあっても美しさは…

実際はほとんどエンジンの値段なんですけどね(笑)
ミュージックと証されるエンジンを運ぶ為だけの乗り物です!
by エスねら! (2007-12-04 23:42) 

GATA

このデザイン!
イヤー!カッコいいですね~。
そしてこの値段!
イヤー!おっそろしいですね~。(笑)
by GATA (2007-12-05 10:21) 

takothin

>エスねら!さん
知らなかった、ミュージックって証されてるとは。エンジンルームも見せてもらえばよかったかなぁ(^^;;; もったいないことした。
デザインの好みは別にして、ほんと、美しいと思いました。
by takothin (2007-12-05 21:49) 

takothin

>GATAさん
ね、すごいよね、デザイン。かっこよくて、美しくて、音色が良くて。お値段も良くて・・・(^^;;; どこまでが手作りなのかは(^^;;; 分かりませんが。
世界で何台走っているのだろう。
by takothin (2007-12-05 21:51) 

いぬのきもち

Cピラーのデザイン、ナイス!
フェラーリの5で始まるシリーズは比較的値落ちが大きいから、
中古車がおトクなカンジ、しますよね。
それでも十分に高額なんですが。
by いぬのきもち (2007-12-10 08:15) 

takothin

>いぬのきもちさん
Goo-netで調べてみましたが、3台ありました。599の中古車。
でも、お値段がASK・・・。距離も、数千キロ・・・。まw、俺には一生縁が無いんで、笑
by takothin (2007-12-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。