So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換 [bike]

先日の東北ツーリングで、タイヤがかなり磨耗したので、東北ツーの帰りに注文してあった。連絡あったので、今日交換に行ってきた。
朝ちょっと早めに起きて、国道2号線をバイパス使わずに姫路カワサキへ。途中ヤマハの店やレッドバロンに立ち寄った。最近少し気になるセロー250が見たかったけど…、置いてなかった(^^;

交換するタイヤの銘柄は、メッツラーZ6。同じやつだけど。銘柄を特に変える必要もなかったしね。

■交換前

■交換後

タイヤ交換といっしょに、エンジンオイルとエレメント、リアディスクパッドの交換も。リアディスクパッドは、確か昨年のいつか交換したような…。インテグラルブレーキって、意外とリアブレーキを多用するのだろうか。

帰宅するときは、姫路バイパス、加古川バイパスを時速60km/h~70km/hでおとなしく帰りました。店の人からも滑るから気をつけて帰ってねって。滑りそうっていうか、タイヤが新しくなるとハンドリングが軽い軽い。

オドメータ : 34400km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。